wicket-auth-rolesとonSubmitでpost dataを保持してくれない件

Wicket-1.3.0-beta3でますねー。 PasswordTextFieldのsetPersistenceがUnsupportedExceptionを吐くのでさっそくwicket-auth-rolesについてるSignInPageが使えなかったりしますが。 PaletteのRecorder問題も直ってよかった。

で、表題の件ですよ。
サインインが必要ないページ(PageA)でサインインが必要なページ(PageB)にForm#onSubmitすると、RestartResponseAtInterceptPageException吐いてサインイン画面に遷移しますよね。
で、ユーザー名パスワード入力してサインインするとFormで入力した値がnullになってPageBが呼ばれ(Form#onSubmitの場合)たり、PageAに戻ったり(FormにaddしたButton#onSubmitの場合)しちゃうんです。

週末この問題にハマってたんですが、一応解決策っぽいの。

formのmethodをgetにする。 イェイ、これだけ。

巨大なデータだったり、fileuploadがあったらどうなのかなぁとか思うんですが、getにしておけばこうすると問題なさげです。
というのもWicketさんはRestartResponseAtInterceptPageException吐いてサインインページに飛ばしたとき、戻り先(continueToOriginalDestination)はURLしか保持してないんですねー。 1年くらい前にMLにこの問題を言及した人が「んじゃyouがPOST DATA保持するの作っちゃいなyo!」みたいに書かれてたけど放置プレイでした。 そんなもんかー。
んじゃ、俺が作れって? うう、。